マイサイクルシューズを修繕

 2014-04-28
サイクルシューズ修繕

昨年15年ぶりに復活を遂げたマイサイクルシューズ
だが、この週末のライディングで靴底が抜けて修繕
するハメになった(写真↑)。

うっかり撮影し忘れて、パックリと口を開けた雄姿を
お見せできないのが残念だが、あそこまで行くと
エポキシ接着による本修繕は応急処置だ(キッパリ!)。

よく見ると、カーボンソールを固定してたシューズ本体が
経年劣化で破けてしまっている↓。

サイクルシューズ修繕(2)

接着といっても要はソールと中敷きを直接くっつけてる
だけの状態である。。


愛猫:2014.04.17
愛猫:2014.04.17




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バイクジャージ

 2013-09-03
バイクジャージ(前面) バイクジャージ(背面)

パンツは新調したが、ジャージは15年前の宮古島でも使用
したものが健在なので紹介しておく(写真↑)。

ポイントは:
1)基本パールイズミ。
2)筆者も愛用するサプリの「パワーバー」
 とアームレストバーの「プロファイル」
 のロゴが映える粋なデザイン。
3)通気性・エアロ性に優れ、背中には標準的な
 3つ口ポッケ。

15年以上たってもピシッとしてる品質に深謝!


愛猫:2013.08.31
愛猫:2013.08.31



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15年超ぶりにバイクパンツを新調

 2013-09-02
バイクパンツ

15年ぶりライドでも摩耗が気になっていたパンツだが、
すり減った部分に布当てをしてしのいできたが
ようやく新調した(写真↑)。

いつもパールイズミの黒いシンプルなものを愛用してきたが
今回の購入ポイントは:
1)15年の進化を見るべく少し高めのもの
2)すこしガラの入ったもの。

この2点だけだったが、結果として:
1)クッション性が高くお尻が痛くなりにくい。
2)伸縮性が高くフィット感も高い。
3)日焼けしにくい。
等のメリットがある。

バイクパンツ(側面) バイクパンツ(インナー)

特に、インナーは以前のモノに比べて厚みがあってプニュプニュ
してるが、ライディング中のサドルとの親和性が高く
ダブツキ感はほとんど感じない。


愛犬:2013.08.30
愛犬:2013.08.30



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マイロードバイクのブレーキ

 2013-07-12
マイロードのブレーキ

マイロードのブレーキはコスパの高いアルテグラ(写真↑)。
ポイントは:
1)トライアスロンで多い平地走行ではデュラと遜色ない。
2)駆動系でないのでタイムにあまり直結しない。
3)友人からも奨められた(これが1番かも)。

とまあやや後ろ向きの理由が並んだが、タイヤとブレーキだけは
安全性に直結するだけにある程度よいものを選びたい。
(アルテグラは充分高級品)


愛犬:2013.07.08
愛犬:2013.07.08




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マイロードバイクのハブ

 2013-07-11
マイロードのハブ

マイロード駆動系その2は「ハブ」(写真↑)。

当然デュラエース。
一般的に軽量で回転性能が良いと言われている。

この前のロードレーサーでは105を使ってたと思うが
特別デュラが性能が高いように感じるかというと
よくわからない。。


愛猫:2013.07.13
愛猫:2013.07.13



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