金曜から米国旅行

 2017-08-09
米国旅行(ブロードウェイ)

RIT留学中の次女だが、今夏は米・運転免許取得
のため、ロチェスターに留まっている。そこで、当方
の夏休み中に長女を連れて米国で落ち合うことにした。

後半は、マンハッタンで数日過ごすので、手始めに
ブロードウェイのチケットを予約しておいた(写真↑)。



カテゴリ :RIT留学(へ)の道 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

RIT分校NJ州に現る!?(その3)

 2017-02-13
EMS再送中

日本へ返送中だったEMSは、太平洋・北米大陸往復旅
を終えて無事、筆者宅へたどり着いた。
何はさておき再梱包して再び愛娘の待つロチェスターへ
発送した(写真↑)。

今度はちゃんと冬物衣類が娘のもとへ届いてもらいたい。

最初の運賃については、本来ならサービスの主体提供者
である日本郵便に立替えて頂きたいところだったが、担当者が
事情を聴いて、返納申請を米郵便局に出して、10日くらいで結論
が出るとのこと。あんまり期待せずに待つことにする。


カテゴリ :RIT留学(へ)の道 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

RIT分校NJ州に現る!?(その2)

 2017-02-10
EMS日本へ返送

苦労してNJ州の郵便局と交渉して
本来の宛先NY州ロチェスターに配送する手はずだったEMSだが
なぜか日本へ返送されることになった模様(写真↑)。

日本の郵便局にも問い合わせたが、結局日本から再配送
するしかない模様。。
その運賃は、当面は筆者が立替えないとダメな模様。。。。(--;)
(返金申請はするが返金を保証するものではないとか)

積荷は冬物衣類なので、早いとこ届けてくださいな。



カテゴリ :RIT留学(へ)の道 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

RIT分校NJ州に現る!?

 2017-02-03
RIT分校NJ州に現る!?

RIT留学中の愛娘も春学期が本格化しているが
1月20日に娘のシェアアパートにEMSを3箱送った
ものの、1箱だけ届かないのでweb追跡してみたところ
なんとニュージャージー州エリザベスの郵便局で保管
になっていた(写真↑)。

なんでも「受取人が不在」で保管中とか。
ロチェスター(NY州)に住んでるのにNJ州の郵便局じゃあ
そりゃ受取人いないわな。。

エリザベス郵便局に電話してみたところ、25分くらい順番待ち
したけど再配達の手続きはできた。
あとは、受取人が指定連絡先に電話申請すれば配達される運び。
GOOD LUCK!


カテゴリ :RIT留学(へ)の道 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

RITシェアアパートメント!

 2016-11-15
RITシェアハウス

RIT留学中の愛娘は、9月からすでに2学年目
が始まっているが、学生寮は1年で飛び出し
友人4名でシェアアパートメントでの生活
をしている(写真↑)。

寮に対する優劣↓:
1)〇バスルームが1人1つずつある(コレ重要!)。
2)〇夏・冬の休館期間がない。
3)×キャンパスから自転車で10分くらいかかる。
4)△賃料は共に月850ドル前後。

バックヤードには沼やらプチ森林もある↓。
RITシェアハウス(2)

大き目のダイニングキッチン&応接スペースもある↓。
RITシェアハウス(3)

3年目はまた違うシェアアパートに引越す予定とか。。



カテゴリ :RIT留学(へ)の道 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫